FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
R!T!S!7!
ひたすら抜くことぶっ続け12時間
抜けども抜けども気泡は抜けず
挙句グングニルのキャストがシリコン喰って底が抜けてキャスト駄々漏れ
粘土、テープ、石膏
出来る限りの方法で試し、最終的には足りないパーツだけでも補うべく
アンダーゲート方式だった型を無理やりオーバーフロー型に作り替えてどうにか4つ抜き
最終的に用意できたのが4セット。
とりあえず総パーツの写真だけ撮って
箱にエアパッキンのデカいの突っ込んで必死で袋詰めしたキット詰めてシャワー浴びて
出撃してきました(挨拶

やー、例大祭楽しかった!参加した皆さんお疲れ様でした!

また来年も参加したいものだなあ。



さて、当日始発の予定だったが可能な限り抜きたかったので相方のSQにお願いして一本送らせて出撃

始発以外でイベント参加するなんて初めてなので窓の外の明るさに違和感を覚える

新橋にてSQと合流。持つべきものは良い友人。

ゆりかもめに乗る+お札崩すために券売機に諭吉先生突っ込んだらお釣りが出てこないトラブル発生。超焦る。

コールボタンを押すも全然応答が無い。

まさかここで\9000以上を見捨てて行くわけにはいかずしばし待ってようやく来た係員に出して貰う。

なんと幸先の悪い・・・

どうにかゆりかもめに乗る。

おお・・・日の出駅での日の出じゃないだと・・・

これがサークル参加か・・・等と感慨に耽ったりうとうとしたりしながら展示場着

サークル入場の流れに乗って入場・・・の前に

ビッグサイト前のファミマでパーツ画像をコピー

どうにか頒布出来る要素が揃ったので卓へ向かう

やっぱり456の方が圧倒的に混んでるなーとか相方と喋ってるとうちの学校の教員Tさん発見

コミケットの中の人やってるとは聞いてたけどここで会うとは予想外だったぜ・・・

挨拶もそこそこに卓へ。

設営。


121d.jpg
5454led.jpg

当日はこんな感じでした。
TFでは色塗って展示したいね!

両隣にご挨拶。

右隣は万屋幻燈館さん。ガレキ+ゲーム体験版

左隣ビワコハさんはガレキと明らかに採算度外視のぬいぐるみ。

おいおいおいおいそれを\2000ですって?何をおっしゃる宇佐見さん。
その価格も相まってか11時くらいには完売してたなー。

右二つ隣がなれのは亭さん。シュートザムーンでけぇ・・・。クリア抜きだし凄い存在感だ・・・。

中華、マップ見た時から知ってたけど裏がザキブランドさんか・・・
ナズーリンペンデュラム出来良いなあ!ムラサのアンカー格好良いなあ!

アリヌさんのお嬢様開会前から並んどる・・・

回りをぐるっと眺めた後は卓に残って相方にお願いする買い物リストを作成

すると不可視の世界の和風さんがうちの卓まで挨拶に。
ガレキサークル用の色分けマップを分けて貰った

ありがてぇ!ありがてぇ!と雨乞いして雨降ってきた時の農民みたく頂戴して卓に戻ると今度は夢幻郷のえつおさんがお土産の出陣餅を携えて来訪。

えつおさん凄く良い人!大好き!(即餌付完了

餌付は置いといてもえつおさんはとても良い人でした。
というかモデラーとして共感出来る話題が多くて嬉しい。

ここらで一旦卓に戻り最終チェック

相方を送り出し、周りのレベルの高さに戦々恐々としつつ開場を待つ。

拍手


これが開場の拍手か・・・思えば遠くにきたもんだ・・・。

そして響くお馴染みの開場ダッシュ・・・と思いきや隔離ホールなのでそんなでも無かったり。

隔離ホール。更にガレキ。加えて島中なのでぽつりぽつりとしか人は通らず。

まあ、未塗装だしこんなもんかなーとか一抹の不安を覚えているとたまーにのぞきこんでくれる人が居たので俺歓喜

見てくれる人には名刺渡して説明しまくる機械と成り果てる。

だって!ドロワーズだけで7パーツなんだよ!よ!

そりゃ覗き込んでくれとお願いだってしますさ!

みてよこの絞り部分の無駄に全力なフリルを!


音速接着剤はドロワーズを応援しています


そんな感じで見てくれる人にアピールポイントを伝え続けたら一個売れる。

おお・・・これが娘を嫁に出す父親の感覚って奴なのかい。

感慨深いな。

売れて一安心。その後は名刺渡したり話したり。

他のサークルさんが見に来てくれたので説明してたらたつろーさんが来てくれたんだけど話切り上げられなくてお話出来なかった・・・。
TFではもうちょいのんびりお話したい所。

しばらくして文発で知り合ったかざしのさん来訪

差し入れを頂く。ありがてぇありがてぇ!

気泡多いしヒケ、バリも多いけど頑張って作ってつかぁさい。

この段階で残り2個。

未塗装なのに足を止めて見てくれる人がいる嬉しさって無いなあ

トレフェスAKIBAまでには塗りたい。

もうしばらくしてtwitter+とっしーつながりのかたくりこさんが来訪

しばし歓談。

具体的に言うと俺は悪くない・・・全ては型を食い破ったグングニルなんて言う馬鹿槍のせいなんだ・・・!

そう・・・全部乾巧の奴がやったんだ。

むしろゴルゴムの仕業だ。

とかそんな感じ。

かたくりこさんと別れて更に数分

またもう一個売れる。

イヤッホォォォォオオオウ

残り一個か

そしてまたもう一個売れる。



完売


プロデューサーさん!完売ですよ!完売!

あまりの嬉しさに思わず買い物帰りのSQとハイタッチ

この「完売しましたゴメンナサイ」ってポップを殴り書くの夢だったんだよね!

ここいらで一段落ついて時間は1時に差し掛かる頃。

SQに留守番頼んで挨拶回り+買い物へ。

ガレキ島をぐるりと回って
MMDのトキチさん円高kskのヤマモトさん、鼠の穴の鼠さんにご挨拶と称して名刺を押し付ける。
鼠さんとこでは鼠さんとこの合同でさとり様作ってたはなひつじさんに押し付ける。
名刺って本当に便利ね・・・。
ワキエさんとこ行ったらご不在っぽかったので別のイベントで再度ご挨拶したい所存。

トキチさんとこのにゃきゅーさんの上目遣いにハートキャッチされたり

ヤマモトさんとこのよーむちゃんのだらだら具合に癒されたり

鼠さんとこの合同展示の粒ぞろい具合に惚れ惚れしたりしてるうちに

段々「ああ・・・もう今日は3ホールだけで終わっても良いかなあ」とか面倒くさくなってる自分に驚愕。

買うもの友人に頼むとその段階で一定量所有欲が満たされてるからその後自分で見てもハイテンションによる衝動買いしなくて済むと気づいたのが今回一番の収穫かもしれないw

鼠さんとこの記録写真だけ撮って456へ。

せっかくなので端から端まで見て行こう


と思ったのが運の尽き。


多いよ!なんだよ!なんサークルあるんだよ!解ってたけどw

1時間半かけて全サークルチェック完了。

買い漏らしも大体買えたし良かったぜよー

苦笑邸の狛さんにまたもやスケブを頼めなかったのが唯一心残りだぜ。

昨年の例大祭から冬コミとかも毎回行くんだけど
人気故に中々どうしてファンが多いな!

ところでファンまでで変換候補にファンガイアが出てくるgoogleIMEマジ優秀だな。

人気ゆえにファンガイア多いだとそれはそれで大変な感じだけど。

まあ、苦笑邸の由来が足洗邸だってのを確認出来ただけでも良かったよ!よ!

博麗神社例大祭紙袋売り切れだったのも残念だったなー。

戻る途中またTさんとばったり出会ったりしながら3へ戻る。

卓の前に人いるなーと思ったら相方の友人との事。名前がリアルでさなえさんらしい。漢字も早苗なのか聞きそびれたなー。

ここで相方は離脱。渋谷にベースを買いに行くそうな。

くそぅ・・・あのお洒落さんめ・・・

ベースとかイケメンすぎるな。
楽器出来る人は凄いわあ。

相方を見送った後自分の卓の記録写真をパシャりと。

赤い布と造花は買ってって良かった。
これなしで卓に置いてるだけだったらそうとうショボいぞw

そして閉会。

三本締め。

お疲れ様でしたっ!

たまたま通りがかった友人Sとともに撤収作業。
箱に詰めて椅子上げて撤収。

やー、本当に楽しかった。
これは同人サークルやめられないわあ。
学生としての時間をフル活用していずれレプリカントあたりに載れるくらいになりたい所。

さて、今回のオチ。

帰りの電車であまりの疲れと寝不足の為に山手線で1回、常磐線で2回目的駅を寝過ごしてたりして。
更にコンボで常磐線人身事故で遅延+車両異音で更に遅延。
今日は鉄道と相性の悪い一日でしたとさ。


拍手レス

>takamuraさん
湿度!なるほど・・・。
シリコンは湿度が鍵なんですか。そりゃああんなに湿度低い部屋じゃ硬化遅いわけだ・・・。
情報ありがとうございます!次回に生かします!

>高校生?大学生?
私は普通の高専生ですよー。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ サブカル … 同人活動 ]
03/14 23:56 | 未分類 | CM:2 | TB:0
氷河期到来。
懐に。





69911662.jpg



ドン






























699138ed.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ







あばよ、諭吉5人衆。
02/28 00:04 | 未分類 | CM:1 | TB:0
でけぇ・・・
919056139_67.jpg
919056139_49.jpg
919056139_92.jpg

ノック式消しゴムってありますよね
あのシャーペンみたいに出てくるの。

あれの太い奴を使ってディテールアップしてみました。
サイズもぴったりで良い感じ!


それにしてもでっかいな・・・
08/31 22:12 | 未分類 | CM:1 | TB:0
胸部1

早速始めてみました。

今回は相当大きくなりそうですのでお楽しみに!
08/24 22:17 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ツリロン All Rights Reserved